2007/08/27

ブログの更新について:雑感…というか言い訳

気がつけば、最後にブログを更新してから暫く時間があいてしまった。日本を発ってからも10日近く経つ。

「メキシコで財布をすられてすでに頓挫してるのでは。」
「ハリケーンDeanに吹き飛ばされて南米コロンビア沖合いあたりで漂流してるんじゃない?」
「テキーラとプルケ酒をあおりすぎてZona Rosa(メキシコシティ繁華街)界隈で沈没か。」
「マリアッチにスカウトされて、次の就職先がすでに決まったとか?」
「マッチョなメキシコ男児にほだされて、とうとうメキシコで身を固めることを決心したか!?」

等など、いろんな憶測が飛んでいるや知りませんが、今のところそのいずれでもなく無事NY入りしているのでご心配なく。(最後の点については、「この際誰でもいいからさっさと身を固めてくれた方が安心なんですけど」という声がどこからか聞こえてきそうですが。) もっとも、メキシコからニューヨーク入りしてJFK空港で預け荷物が行方不明になり、2日あまり航空会社との連絡等で振り回されていたということもありましたが、この件についてはまた別途報告ということで。

旅ブログは自分の備忘録も兼ね、また日々積み重ねている貴重な経験を出来るだけ家族や友人と分かち合いたいという明確な目的もあるのでできる限り報告はしていくつもりですが、『ブログを書くための旅』をしているわけではないので、あまり高い更新頻度は期待されぬよう予めご承知おきを。(と、今のうちに言い訳を言っておこう。) NY入りしてからの報告は後日纏めて掲載します。
 

0 件のコメント: