2011/07/24

10月オープン目標に急ピッチで進行中


今日から玄関のタイル張りが始まりました。「ようやくこの段階に来たんだな〜」、家守のひげジイがビール缶片手に感慨深く、そして嬉しそうにつぶやきます。


2011年に入ってスリランカの洪水、東北震災支援の活動で殆ど家を留守にしていた家主でありますが、その間にもひげジイがコツコツと大工工事を進めてくれたおかげで、ふるま家もようやく形になってきました。ガウディの作品のように、改修工事はこれからも「完了」することはないけれど、取り合えず開業できるまでの状態にもっていくということで10月初旬オープンを目標に毎日せっせと工事しています。


日中は暑さの厳しい上川合集落ですが、朝夕はとても清々しく、日中でも家の中にいると谷から気持ちのいい風が吹き抜けてゆくのでここでの生活にクーラーは必要ありません。この数ヶ月はふるま家に腰を落ち着けて準備を進めてますのでまたお近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。


しばらく開店休業のブログでしたが、今後とも宜しくお付き合いのほど。


ふるま家家主


0 件のコメント: